FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

新潟へ!!
今日は、ダーリンとダーリンのママとで新潟へ行ってきました

初めはやはりママも一緒だからドキドキしたけど、だんだん慣れてきて楽しい。

関越トンネル抜けたら景色違うし・・・新潟って空気が澄んでるのかな。ただの田園風景なのに、キラキラしてたさ

んで、到着後まず第一目標のお墓参りをして来た。お墓参りって行くとなんだかすがすがしい気分になるんだよね。なんでじゃろ???謎だ。

そして、日本海を見にドライブじゃあ!気ままに走ってると酒屋さんが目に入りました。

「新潟はお米がおいしいからお酒もおいしいのよ」

と、ママが一言。こりゃ、入るっきゃないっしょ。

そこには生の日本酒があって、飲んだことがないのでそれを買いました。その場で樽(?)からビンに注いでくれて感激です

それからまたでぶらぶら。海に突き当たって海沿いを走っていると急ににぎやかになってきて、ちと探索

すると、魚の串焼きとかイカ焼き、カニ、いろいろ売ってて面白い!なぜか梅宮辰夫のお店があったり、デビルフィッシュの干物があったり。お腹もすいてきたのでここでゴハンを食べよっかという事になり、ふらっと入ったお店が凄かった

鯨のお刺身(冷凍だけど)があって、ママが注文したのを食べさせてもらっちったんまかったよぅやっぱりプチ旅行って楽しいなぁ。

こんどは2人で行きたいね
続きを読む
スポンサーサイト



Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.