FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

風邪の初期症状にアコナイト。


おとといからムスメがよくクシャミをするようになりました。
鼻水も出てて良くならないので
アコナイトを一粒飲ませてみました。



不思議です。
鼻水が止まっちゃいました。
くしゃみも全く出ません。

なんで原料が残らないぐらい希釈されてるのに
こんなに効くんだろう。

ホメオパシーって謎だ。


+まりもん+




スポンサーサイト




喉が痛い~。ジェルセミウムとってみたよ。


昨日、朝おきたら喉がすっごく痛くてなんだか少し様子が変。
風邪かと思ってファーランフォスを一粒とってみました。



でも特に効いてるようにも感じられなかったし、
後頭部や目の部分が痛くなったり
背中のあたりが筋肉痛のような
熱が出るときに痛くなるような症状が出てきました。

そういえば先週プレイルームでお友達と遊んだときに
おじいちゃんと一緒に遊びに来てた小学生が
マスクもせずにめっちゃ咳してたことを思い出しました。
(あきらかに風邪でしょ?って思うような咳でした。)
あの子、インフルエンザだったのかなぁ。
うつされてたらどうしよう。
なんかすっごく腹立たしくなってきましたムカッ
このおじいさん、モラルなさすぎ。
そしてインフルエンザ対策のためにといって
何にも症状のない私たちには
手洗い・手指の消毒・うがいまでさせたくせに
マスクもしていない咳が出てる子を遊ばせていた
プレイルームの受付の人に対しても怒りが湧いてきました。

ゴメンナサイ。話それました。

今熱が出たらヤバイ!と思って
インフルエンザ第一選択レメディとあったジェルセミウムを一粒飲んでみました。



すると喉の痛みが少し和らいだような気が!!
もしかしてヒットしてる?と思って
夕方にまた一粒飲みました。

やっぱり効いているような気がしたので寝る前にも一粒。
ダリンとムスメにうつると困るので
オシロコッキナムとインフルを予防に飲んでもらいました。

この二つはインフルエンザの予防や
実際かかってしまった時にも使えるようです。
便利そうだと思って買い置きしてました。
   
 

翌朝起きてみると喉は少し痛いものの
昨日の症状はなくなっていました。
スゴイきらきら
ただ、熱が出た後のようなフラフラ感があって病み上がりといった感じ。
心配だったので朝もジェルセミウムを一粒とりました。
症状が治まってきたらもうとらなくていいようなので
これで最後にしました。

ダリンにスゴクない!?きらきらって聞いてみると
彼はホメオパシーを信じていないので
「恐るべしブラシーボ効果!!」
と言っていました。

咳や鼻水も出る様子はないし、
あれはいったいなんだったんだろう。
はぁ。熱が出なくて良かったよ上向き矢印

  予防キット  36基本キット
 

私はコレ下矢印使ってます。

楽天ではここが最安かも。

あと楽天ではありませんが今だけ¥8,000のお店もあります。
リンク貼るんで気になった方はドーゾ。
Fairdew
ただすごく発送までに時間がかかるようです。
あと質問メールを送りましたが返信がなかったので、
私はあまりオススメ出来ません。

個人輸入するとものすごくお安く買えますダブルハート
個人輸入の記事はコチラコチラ

基本キットはひとつあると便利ですよ~音符


まりもん



Ainsworths 到着!!



今日のお昼に届きました♪
1週間ほどでの到着です。

ains 6.JPG ains 5.JPG
こんな感じで梱包されてました。
箱は潰れてたけど梱包材がぎっしり!!
長旅お疲れ様四つ葉

ains 2.JPG
クリームは瓶詰めのものはダンボールのようなものにくるまれて、
その上にプチプチでくるまれていました。
チューブに入ってる方は箱に入ったままの状態です。
ains 1.JPG
箱から出してみました。
一番小さいサイズにしたのにけっこうでっかいです。

ains 4.jpg ains6.jpg
そしてこちらがレメディのセット。
箱がずっしりしていて救急箱って感じ。

カードで購入しましたが、
購入してちょうど1週間後に決済されました。

レートが上がりつつある時に決済されちゃってちょっと残念。
もう少し早く買ってれば良かったな。
それでも日本で購入するより安く買えたので大満足ですダブルハート

トラブルもなく届いてほんと良かったぁ。
個人輸入、達成感もあってなんだかハマりそうです。


template-まりもん



Ainsworthsで個人輸入!!



あれから左矢印(前回の日記)気になりだしたホメオパシー。

ネットで色々情報を集めたけどやっぱり本も読んでみたくて
こちらの本下矢印を購入してみました。



お値段はとても安いのに詳しく載ってるし、巻末にレパートリまで載っています。
ただ写真が1枚も載っていないのが残念でした。
価格を抑えるために仕方なかったのかな。
でもこれだけの情報量でこのお値段はとてもお買い得だと思います。
レビューがいいのも納得。

ホメオパシーは否定派と肯定派でキレイに分かれてるけど
実際ワタシは効果を実感してるので基本セットを購入することにしました。

ホメオパシージャパンのものとエインズワースのもので悩んだけど、
両方とも高くてビックリ。

 

たまたまエインズワースは個人輸入が出来るという事を知って
直接エインズワースから購入する事にしました。

楽天だと安くても14,700円。
でも直接イギリスから買うと£39(今日のレートだと5,281円)
ちなみにこのサイト、その日のレートで計算してくれるので便利ですよ。


こんだけ安かったら英語が全く出来ない私でも頑張れちゃうもんです。
翻訳サイトを使ってなんとか購入出来たよきらきら

購入したのは、
42基本セット、カレンデュラクリーム、アーニカクリーム、
評判が良かったのでリカバリープラスエマージェンシークリーム(レスキュークリーム)も
購入してみました。

送料が£19.43(2,631円)。エッ!!こんなにするのってビックリ。
トータルで£81.37(11,018円)になっちまいましたが、
日本で買うとこの価格はありえないのでやっぱりお得感があります。

ちなみにわからない事があったので無謀にも問い合わせもしてみました。
翻訳サイトを使ったので訳のわからない問い合わせメールだったかもしれないのに
翌日にはお返事いただけました。
海外のお店なのでレスポンスは遅いかと思ってたからちょっとビックリお化け

ちゃんと届くといいけど。
ドキドキするわ。

届いたらまたレポしまっすりぼん




template-まりもん



ホメオパシーの効果


ワタシ、鼻炎持ちなので季節の変わり目やホコリなどで
よく鼻の調子が悪くなります。
今日は朝から雨で肌寒くて、なんだか嫌な感じだなぁと
思ってたらやっぱり鼻の調子が悪くなりました。

妊娠すると薬が飲めないので、
ハーブティーを買うついでにホメオパシーのレメディプチセットというものを
買っていたので、鼻炎に効くレメディを試してみました。

飲んでしばらくすると
さっきまでの鼻水が嘘のように止まってました。

ムスメを出産した時もバース用のレメディを試していたけど
初めての出産だったし、どんなものなのか比べようがなかったので
いまいち効果が実感できなかったけど、
今回の件でほんとに効くんだなぁって思いました。

新型インフルエンザも流行ってるし
予防の為に何か買って試してみようかな。

でもなぁ。
ホメオパシーについてはブラシボ効果だっていう人もいるし、
某団体はうさんくさいしで、
なんだか信じていいのか悪いのか半信半疑です。

本場のドイツやイギリスでは保険適用だったものが
適用外になったみたい。
そうなったのってなにか意味があるのかなぁ
って疑ってみたり・・・。

でもやっぱり薬は今は飲みたくないので、
副作用のないというホメオパシーがすごく気になります。

あーあ。
また何か買っちゃいそうだなぁ。

初心者用に何かオススメの本があったら教えていただきたいです。
個人的にはコレが気になってます下矢印




template-まりもん  img-candied


Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.