FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

パコと魔法の絵本




予告を見たときから映像のキレイさにすごく気になっていた作品。
最初の数分は独特のノリについていくのに大変だったけど、
慣れてきた後半はかなり良かったデス。
CGがとにかくスゴイし映像も衣装もメイクもインテイリアもすべて見ていて飽きないデス。
あの仕掛け絵本が欲しいなぁ。

あと、國村隼サンが特に衝撃的デシタ。
この人、たしかウイスキーのCMで渋いオヤジさんだったはずなのに、
パコではおかまさんになってマシタ。
ジュディオング好きという設定も笑えました。
あと彦摩呂が出てくるシーンは大爆笑。
龍門寺の撃たれた理由も大爆笑。
この作品も大好きです。


template-まりもん



スポンサーサイト




スパイダーウィッグの謎 サイドカーに犬


忘れっぽいので見たDVDを記録です。

「スパイダーウィックの謎」



全く期待していなかった作品だったけど、
予想を裏切る面白さでした。
ファンタジーって大好きなので、
妖精がたくさん出てくる不思議なお話は
ワタシのツボにはまりました。
ラストのシーンも笑えたしこれはもう一回観たい!!

「サイドカーに犬」



竹内結子サンが今までやった事のないような役で驚きました。
すごくサバサバした女の人を演じてます。
ワタシはネチっこいのですごく憧れちゃう感じデシタ。
時代設定も懐かしい感じで、
子供の頃を思い出すノスタルジックな雰囲気。
衣装やインテリア等も見ていて楽しかった作品。
今は駄菓子屋サンってないんだよなぁ。
うちの近所にも数件あったけど、全部なくなっちゃったし。
もう一度駄菓子屋サンできなこ棒やすもも飴とか、
たこせんべいにチョコ塗って食べたり
紅茶風味のチュッチュー買って食べたいなぁ。
そんな事を思い出した作品でした。


template-いなもと




久々にDVD三昧
デトロイトメタルシティ



松山ケンイチ&松雪泰子の演技がすっごく良かったです。
めっちゃ笑えました。

マンガもあるんですね



ちょっと読んでみたい。

崖の上のポニョ



ムスメが最初から最後まで飽きずにみてました。
内容は子供向けって感じで意味はよくわかんなかったけど、何も考えずに見ると楽しいです。
エンディングの歌が流れるとムスメも一緒に歌いながら踊っててめちゃ可愛かったです。

リトル・ミス・サンシャイン



これ、ダリンが間違えて借りてきたんだけど、最高にいい作品でした。
最初は話が淡々としているのでどうかなって感じだったけど、ブラックユーモアのなかに何か家族の温かさを感じました。
毎回観るたんびに色んな何かを感じられる作品かも。



日曜はDVD三昧
今回借りたDVD、2枚とも良かったです(≧ω≦)♪
あとCDも最高でしたダブルハート


☆最新おすすめ商品☆イン・ハー・シューズ

「IN HER SHOES」左矢印ホームページです。

2人の姉妹がそれぞれコンプレックスを抱えていてそれを克服していくお話なんですが、その周りの人の背景とかもうまく描かれていて良かったです(´∀`)
音楽も良くてサントラがあったら欲しいなぁ。


CM界の最強コンビ×オールスターキャスト!ジェネオン エンタテインメント SURVIVE STYLE5+...

「SURVIVE STYLE5+」左矢印ホームページです。
「SURVIVE STYLE5+」Original Soundtrack

これはなんというか「愛」やら「憎しみ」やらを語っているんだと思うんですけど(う~ん?ごめんなさい。よく分かりませんでした・・・雫)かなり奇抜です。
映像(インテリアやファッション)がおもしろいし、きらきら音楽もイイ!!
あと、岸部一徳がすごいです。コレをみて彼が好きになりました。


ここからはCDです。

BLACK EYED PEASはダーリンがすごく好きで「ELEPHUNK」というCDを最初に聴いたのですが、思いのほか良かったのでこれも下矢印借りてみました。

ブラック・アイド・ピーズ/モンキー ビジネスBLACK EYED PEAS/MONKEY BUSINESS

「Monkey Business」

めちゃくちゃオススメです。
女性ボーカルがうまく絡み合っててカッコイイ!! 

ちなみにこれが下矢印前作。
ブラック・アイド・ピーズ/エレファンクBLACK EYED PEAS/ELEPHUNK

「ELEPHUNK」


たまにはこうやってDVD観たり、音楽を聴いたりして過ごすのもいいですね四つ葉



Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.