FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

風邪引いた
私の下の子供。

8月上旬からちょっとずつ咳が出てきてコンコンっていう程度だったので、病院にはいかず様子をみていました。

でも9月に入ってhibワクチンを打つと、このワクチンが関係あるのかないのか咳がどんどんひどくなりました。

咳止めを頂いていたのでそれを飲ませましたが、咳はとまったものの今度は鼻水が出始め、とうとう熱が出てしまいました。

私にもうつったようで喉がめっちゃ痛いガーン
(hibは関係なかったみたい・・・)

こんな時はアロマの出番です。

最近のお気に入り。

マヌカ。

この子はすごい子で、以前出来た喉のヘルペスの痛みも緩和してくれました。

これでうがい薬を作ってうがいをしなきゃ。

喉の痛みだけですんでほしいわ。


母は風邪など引いてられないのです。
スポンサーサイト




風邪を引いたら
風邪を引いたときにはユーカリがいいと
産婦人科でアロマの先生がおっしゃっていました。

とくに風邪の初期の頃の吸入は効果大とのことで、
洗面器にお湯をはってユーカリを1滴。

そして立ち上ってくる蒸気を吸って
肺にいれてあげるといいそうです。

こんなものを使うのもいいよ。
と、お勧めしてくれたのがこちら



私はホームセンターで2,000円ぐらいで似たような商品を買いました。
少しだけお水を入れるところがあって
そこにお水を入れます。
そして精油を1滴。
しばらくすると蒸気が立ち上ってくるのでそれをくんかくんかと吸います。
洗面器のようにお湯が冷めることもないのですっごく便利!!
しかもドライハーブを入れる容器が別途ついていて、
ハーブを燻して楽しむことも出来そうです。
興味のある方は見てみて下さい。
(アフィリエイトリンクですので、気になる方はクリックしないで下さいね。)
ちょっと大きいので置き場所に困りますが、
風邪を引いたときは家族で大活躍です


ブログランキング参加してみました
ポチっとしていただけると嬉しいです


Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.