FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

朝からお出かけ
今日は旦那が出張で帰りが遅くなるので娘とおでかけしてきました。

近くのサティで娘の洋服を物色。

でもゲームセンターの遊具が気になるらしく、私が洋服を選んでいると娘はトコトコ遊具のところへ。

無理矢理連れ戻すと、大泣きして床に寝転がって大暴れ・・・。

大変でした。洋服を見るのは諦めて、娘が気になってるバスの乗り物に乗せて遊ばせました。

すっごく楽しそうで、私も小さい頃好きだったなぁなんて思い出していました。



こういったものに興味を示すようになったんだと思い、娘の成長に驚く。

そろそろいいかなと思って、バスからおろすとまた大泣き。

こりゃまずいなぁと思って、授乳室でおっぱいを飲ませてみましたがやっぱりダメでした。

しばらく遊ばせて落ち着いたところで、買い物の続き。

かわいいルームシューズを見つけたのでそれと洋服を購入。

ゆっくりみれなかったのでサイズが少し不安です。



で、しまむらに寄ってムスメの洋服をまたまた物色。

今度は遊び疲れて眠っててくれたので、落ち着いて買い物ができました。

かわいいボアのパーカー付ベストを見つけたけど、サイズがなくて悲しかったな。



しまむらって、お弁当用品もあるんですね。

かわいいおにぎりの抜き型をみつけました。

うちの娘はごはんをあまり食べてくれないので、形を変えれば食べるかもと購入してみました。



結局、それだけを買って帰宅。

さっそくおにぎりを作ってみたら私の予想はみごとビンゴで、食いつきがめちゃ良かったです。

やっぱり子供って形から入るのね。



娘が生まれてからはネットでばかり買い物してるけど、リアルショップでのお買い物も楽しいわ。

続きを読む
スポンサーサイト




ダリンの実家へ
法事があったので、8、9日は旦那の実家へ行ってました。





9日、Mちゃん&ムスメちゃんと会う予定だったけど、準備しておうちを出ようかと思ってた時に体調が悪いと連絡が入りました。

急遽キャンセル。娘、おめかしさせたのになぁ。

楽しみにしてたのに残念。



仕方がないので、近くの大きな公園でお散歩してきました。

すっごくきれいな公園で写真を撮ろうと思いカメラを娘にむけるけどこっちをむいてくれません。

そうしたら、通りすがりのおじさんがこっちだよ~と、娘に声をかけてくれました。

東京でこういう風に接してくれる人がいるなんて少し驚きました。

声をかけていただけるとすごく嬉しいです。



数枚写真を撮って、公園を後にしました。

車が少ない裏通りで娘を歩かせると、人のおうちの玄関に行きたがって大変。

何がそんなに気になるんだろう?

あと、お花とかにも興味があるみたいで。お庭をみてキャッキャッしてました。

あと犬も大好きで、散歩中の犬を見て、キャーキャーと奇声を発して喜んでました。



いつもと違うところをお散歩出来て嬉しかったみたい。



東京って住むのはしんどいけど、町並みはやっぱり好きだなぁ。

私ももいい気分転換になりました。

続きを読む

お友達のおうちへ行ったよv(*´∀`*)v
今日は旦那と娘と一緒にMちゃんちにお邪魔して来ました。

引越しして初めて遊びに行ったのでワクワク。

予想通り素敵なおうちで、私も自分のおうちが欲しくなっちゃった。



そして、久々に会ったマMちゃんのムスメちゃん。

うちの娘の頭をなでなでしてくれたりお世話をしてくれたりで、歳は半年しか違わないけどすっかりお姉ちゃんになっていました。

同じ女の子だけど、遊び方が激しくてビックリ。

でも、仲良く遊んでくれて嬉しかったぁ。

ムスメちゃんのおもちゃでうちの娘が遊ぶと取り上げちゃったりしたけど、でも最後には貸してくれました。

まだちっちゃいから自分のおもちゃで他の子が遊ぶとヤだよね。

それなのに、貸してくれて嬉しかったよ~。

ありがとね。ムスメちゃん。



お昼はMちゃんの旦那サマがパスタ&サラダを作ってくれました。

トマトベースでおいしかったぁ。

うちの娘もおいしそうに食べてたよ。

私ももトマトベースで作ったりするけど、味が違うので驚きました。

Mちゃんの旦那サマが作るパスタの方がおいしかった・・・

私、まだまだ修行が足りないわ。



子供を交えて、Mちゃん&旦那サマといっぱいおしゃべりして楽しかったな。

おもちゃもいっぱいで、大人の私も少し夢中になっちゃたよ。

また遊びに行きたいな。
続きを読む

お友達と金魚cafe
今日は、しばらく会ってなかったMちゃんと新宿で遊んできました。



行く途中の電車で、隣の人のニオイがなんだか私に合わず(けしてその方がクサイと言う訳じゃありませんよ)気持ち悪くなっちゃって着く前に吐かないかチト不安でしたが無事到着。

電車に乗ると吐き気に襲われた時にどうしようってパニックになっちゃいますね。



久々に会ったMちゃんは少し痩せてカワイクなっていましたheart11.gif



あぁ~。可愛いくなりてー。



まずは、以前からずっと気になってた金魚cafeへ。



南口から歩いて10分程度の場所にあります。

可愛らしい感じのお店でした。



あまり食欲もなくてせっかくのランチタイムだったのに、プリンとブラックミルクティー(?)だけ頼みました。

あぁ~。もったいない。



そこで、Mちゃんとダーリンの話で盛り上がりました。

うちのダーリンとMちゃんのダーリン、なんとなく似てる所があっておもしろいんですよねぇ。

しかも付き合ってる期間がお互い長いので、彼に対する気持ちがよく分かる。



Mちゃんと私は同じ名前なのでなんか共通点があるのかなぁ。



といっても、彼女は何においてもスゴイ子なので、私と一緒にしちゃうと怒られそうだけど(・・);



あっという間に時間はたち、お店にお客さんがいなくなってしまったので(今日は貸切パーティがあるとの事。)私たちも、そそくさとお店を出ました。



特に欲しい物もなく新宿の街をブラブラして、やっぱり話足りなくてマックに入ってまたおしゃべり。



そして、時間もいい時間になってきたので、また会う約束をして別れました。

あんなに話したのにまだ話し足りない・・・。



せっかく新宿まで来たのに、買い物もせず不思議な感じです。



でもまぁ、楽しかったからいいやheart01.gif



続きを読む

クリスマスツリー☆
おととい、テレビを見てたらお寿司が食べたくなってしまって、昨日のお昼に「くら寿司」という所で食べてきました。

すごく安かったですよ。



1皿100円です。



物によっては1個200円とかあったけどそれでも安い

味はそれなりだったけど、久々のお寿司、たらふく頂いてきました(>ω<。)



そして、帰りに近くのショッピングモールに寄ってお買い物。

もうすぐクリスマスという事もあって、クリスマス関連の商品がイッパイありました。



それにしても今年のライトは色鮮やかでとても綺麗ですねheart11.gif



ピンクや鮮やかな黄緑色と、見た事のない色が出てました。

ピンクのライトが欲しかったけど、人気があるようで現品限りとの事。少し残念でした。



なぜだか今年はものすごくクリスマスツリーが欲しかったんですよ。

そういえばここのお店安かったなと思いだし、買ってしまいましたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



90cmのツリーにオーナメント、ライトが付いて2000円。

ホントは150cmが欲しかったけど、今のおうちには大きすぎるので諦めました。



さっそく昨日飾り付けをして、おうちでキラキラしてます



今日はまた、クリスマス用品の買出しに行こうかと計画中です。



おうちを飾り付けるって楽しいですねheart11.gif



ツリー.JPG

続きを読む
Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.