FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

いろいろあったな
10月19日(木)

今日帰ってきました。

1週間って短いですね。ほんとは色々回りたかったんですよ。

DFS GALLERIA 行きたかったし、 モノレール 乗りたかったし、 うふやー 行きたかったし、石川市にあるお気に入りスポットにも行きたかったし、99ドリンク飲みたかったし。他にも会いたい友達いたけど、時間が合わなくて会えなかったり、ほんとに色々です。また次回のお楽しみだな。



話は変わりますが、空港で昔の職場の社長に会ったんですよ!!

チケットを発券しようと思って発券機(あの機械の名前がわかりません。なんていうんだろ???)がある方へ行ったら、他にも空いてる場所があったのに、なぜか遠くの発券機に行ってチケットを発券したんです。私の隣はカウンターになってて、カウンターのお姉さんとすごいしゃべってるおじさんがいたんですよ。

???

なんか聞いたことがある声だなと思って横を見たら、なんと社長じゃないですか!

めちゃビックリ!!少し話をしてると、あの当時を思い出してしまいました。

同期がたくさんいて楽しかったな。とか、会社の人みんな優しかったな。とか(≧∇≦)

今思えばとてもいい会社だったのに、あの当時は不満だらけで若かったんだなぁと思いました。

彼とはなぜか縁があるようで、偶然バッタリ!ってのは2回目なんです。

もしかしたらまた会うかもしれないなぁ。なんて思いつつ、時間も迫ってたので別れました。



飛行機の席は窓際で、しかもガラガラ。私の隣は空席だったんです。めちゃのびのび~。

富士山も見たし幸せもりもりッス(o^□^o)♪

が、東京について電車に乗ると、現実に戻ってしまいました。



今日からまた頑張らなきゃな。ちゃんと、主婦しよう!
続きを読む
スポンサーサイト




嬉しいプレゼント
10月18日(水)

そのは夜にMちゃんと会うことになっていたので、昼は私の荷物の整理。

夕方に父とおみやげを買いに行ってきました。



学生の頃の本を捨てられなくて、いまだに家に置いてもらってたんです。

どうせだからと整理し始めたけど、どれも気になって捨てられない・・・。

うだうだしてたら母が仕事から帰ってきました。



険悪なムードの中せっせと片付けしてると、母が「コーヒー飲むねー?」と聞いてきました。

たぶん母なりの仲直りしようってサインだったはずなのに、今回、相当頭にきてた私は「いらん」と一言。(なんか、反抗期の子供みたい・・・)

でも、やっぱり私も昨日言いすぎたなぁ。母ばかりが悪いって日記に書いたけど、私も悪かったかも。って思いました。

でもひねくれものの私は、それから謝ることも出来ずに母のことを無視してしまいました。



本は、頑張って20冊はブックオフへ(1冊2000円の本を数冊も売ったのに、100円にしかならなかったょ・・・7冊は捨てました。それでもまだまだあって、どうしようもないからお家に送ちゃった。

あまりにも重すぎて郵便屋さんに悪いことしちゃったな。

ってか送料がかなり痛い・・・。送った後に少し後悔したよ



そして、父が仕事から帰ってきたので、一緒におみやげを買いに行きました。

まず、ダーリンの家族にハイビスカスのお酒、黒糖、バニャニャケーキ、ダーリン父に誕生日プレゼントも兼ねて12年古酒&沖縄限定切手(とても好きらしいので

ダーリン兄夫妻には、古酒とパイナップルワインを送りました。喜んでくれるといいな・・・
続きを読む

母と大げんか。そして昔の職場飲み
10月17日(火)

その日の予定は、

母と東南植物楽園へ。

昔の職場の人と飲むでした。



が、母と東南植物楽園へ向かっている際に、ふとした事で大げんかしてしまいました。

その時に言われた事がかなりショックで、心の奥底にずっと引っかかっています。

いつもは優しい母ですが、なにかあると決まってひどい事を言います。

自分の子供になら、何を言っても何をしてもいいのだろうか?

母のあまりにも自分中心なところに嫌気がさします。

私は、絶対に自分の子にはこんな事はしないと思いました。

思春期にできた心の傷ってなかなか癒せないんですよ。

ふと思い出して、ずっとつらいんです。

忘れたくても忘れられないんです。

母には母の言い分があるんだろうけど、いつも感情的になるだけで自分のホントの気持ちを伝えられない母の気持ちは、もうわかりたいとは思いません。



そして夜は、昔の職場の同期と5年ぶりに会いました。

みんなあの頃と同じで何も変わらない。性格も変わってない

ホントにうれしかったぁ

あの当時の話をしたり、好きな人の話をしたり、子供の話をしたり・・・。

みんなそれぞれ幸せそうでした



また帰った時はぜひ遊んで下しゃい。
続きを読む

友達のおうちへ!
10月16日(月)

9月に子供をう生んだ友達に、出産祝いを持って会いに行ってきました。

Yちゃんに会うのも久々でワクワク(>ω<)



Yちゃん家の近くまで行くと迎えにきてくれました。

少しふっくらしてるのかなと思いきや、前と変わらない、いやむしろ痩せたって感じでびっくり。

聞いてみると、あまり太りたくなくてごはんを食べなかったんだって。

そのせいで、子供がちっちゃくて悪いことしたなぁ~って。

私に、絶対やっちゃだめだよ!子供が可哀相だからって、アドバイスしてくれました。



しっかし、生まれたての赤ちゃんって小っちゃいですね。同じ人間と思えない。

ずっと、子供の様子をうかがっているYちゃんを見てると、すっかり母だなぁって思っちゃった。

赤ちゃん、ユヅキちゃんと言うんだけどめちゃかわい~ (o´∀`o)

急に苦しそうな顔をしたかと思うと、「プッ」とおなら。

おならをしてる最中は気持ち良さそうな顔をしててオモシローイ!!

ちっちゃいながら、一生懸命生きてるんだなぁと思いました。



で、他愛のない話をして早めに帰りました。

長く居ても迷惑だしね。



今度会うときは、ユヅキちゃん、歩いたりしゃべったりするのかなぁ。

楽しみ~
続きを読む

ダーリン最終日
10月15日(日)

ダーリンは仕事の都合で、先に帰ります。

4時30分の便なので朝から2人で出かけようって思ってたのに、私の父が昨日釣れなかったからと言って、また釣りに・・・。ホントは泳ぎに行きたかったんだけどネ・・・。

でも、父の気持ちに感謝です。私達の為に仕事休んでくれたんですょ。+゚(≧ω≦)。+゚



今日もダーリンと別行動は嫌だったので、一緒についていきました。

海でボケーっとするのもいいですねぇ。ものすごく暑かったけど

で、しばらく「浮き」を眺めてたら、渡嘉敷島へ行く船が出航して私達の前を通って行きました。

観光客がたくさん乗っていたので、試しに手を振ってみると1人、2人とどんどん手を振ってくれ、しまいにはみんなが手を振ってくれて( ゚∀゚)あまりの光景におもしろくて笑ってしまいましたよ

手を振り返してくれてありがトン



そして釣り再開です。

小さい魚はよくかかるようになったけど、なかなか釣れません。

やっとかかったぁ!!と思ったら、糸切れちゃったり岩場に潜りこまれたり

ピークが過ぎたら何もかからなくなってしまいました・・・。



( ̄△ ̄|||) ガーン・・・。
続きを読む
Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.