FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

ティンカーベル
この間、ディズニーの「ティンカーベル」を見ました。

3Dアニメでなんだか見る気になれなかったんだけど、
旦那さんの実家に帰るときに車で子供達に見せてて私も一緒に見ました。

予想以上に楽しくて、子供以上にはまってしまった私。

ティンカーベルの気持ちに共感できる部分もあり、
昔の自分に重なるところがあったので余計にはまってしまったのかも。

自分の才能は大事にしなきゃダメだね。

私の才能っていったいなんだろうなぁ。
人より優れているものが何一つないのでホントに自分にも才能があるのだろうか?
と、疑問です。


あともう少しで私の自由気ままな生活も終わってしまいます。
その間に見つけたいなぁ。


スポンサーサイト




ドリーンの本を読んでみた
アトランティスやムー大陸、古代文明、
学生時代にこの名前を聞いただけで心がワクワクしていた私。

なのでこちらの本、
すっごく面白かったです。




特に第一章、過去世退行の話やニコラスの話が興味深くて夢中になって読みました。

以下は私の忘れないためのメモです。

「象徴」についても触れていて、

アテナは叡智の女神。そのシンボルはオリーブの樹と黒い鳩。
白い鳩は平和の象徴。黒い鳩は叡智の象徴。
雄牛は月の神の象徴。
蝶は古代ギリシャ語で魂と同じ言葉で表される。
人は新しく生まれ変わるまでその魂は蝶の姿をしていると考えられていた。
という件があったので、蝶は魂の象徴なのかなと思いました。

有害なエネルギーを予防するためにクリスタルを飲み水に入れておくといい。

太陽晴れや月お月様
星の光が人間の体に動作用するのかにも触れていて参考になりました。

読むつもりのなかった本だけど、
意外や意外。
すごく良かったです。

これは絶対買います。

ドリーンの本、もっと読みたくなってネットで色々注文してしまいましたあせる



        


ドリーン博士と出会って、
見えない存在との関わり方を知れば誰でも助けてもらえるし守ってもらえる。
オラクルカードや書籍類をどんどん出していくので商売色がかなり強く感じたりしますが、彼女は本物だと信じています。


日本は、世界はいま混乱していて
何かしたいけど今の私じゃ何も出来ない。

でも、天使や妖精やマスター達に祈ることは出来ます。

私ごときが祈ったって劇的に状況がよくなるとは思っていません。
でもみんなの祈りのパワーがあればどうにかなるのかもしれない。

これから将来この世界に住み続ける子供たちのために、
より良い世界になっているように、
私は毎日見えない存在に祈りたいと思いました。

今は殺伐としてるけど、
争いや貧窮、格差、差別が無くなって、
みんなが幸せに暮らせる社会になったらいいなぁ。

ばら色の未来を信じて、
30歳も超えたおばちゃんで頭も悪いですが、
今は勉強に励みたいと思います!!


最後の方は本とは関係なくなっちゃったな汗

ペタしてねアメンバー募集中

オラクルカードの上達に
オラクルカードの上達に
ドリーンバーチューさんのエンジェルセンスという本が参考になるとの事。




さっそく図書館で借りてきました。

神様や天使さんと対話するには4つの方法があるようです。

クレアオーディエンス 言葉と音
クレアボイアンス   イメージと映像
クレアセンシェンス  感情と感覚
クレアコグニザンス  突然のわかったという認識

私はたぶんクレアボイアンスかクレアセンシェンスになるのかな。

でもね、これ、何の力もない私には難しいよ。
トレーニングしたらどうにかなるのかなぁ。

見たり聞いたりするのはチキンな私には無理だけど、
クレアセンシェンスやクレアコグニザンスの力が伸びるといいなぁ。

あと、我慢できずにエンジェルセラピーハンドブックを購入してしまいました



これを読めばオラクルカードが上達するかと思ったのですが、何か違う。
でも、いろんな事がこれ一冊にぎゅっ!と詰め込まれてるように感じます。

あと、すごいと思ったのが、エーテルコードを切る方法。

軽い気持ちでやってみたら、首の後ろがおかしな感覚になりました。
たぶん5分~10分ぐらい変だったように思います。


ドリーンに出会う前まではうさんくさいと思っていた天使達。
そんな私が、ミカエルさまが近くにいる!と、感激してました。

ほんとにエンジェルさんたちはどんな人でも助けてくれるんですね。




しっかし、私はいったい何を目指してるんでしょう。
ドリーンにはまりすぎですよね



ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると嬉しいです





Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.