FC2ブログ
天使や妖精に出会った私の生活の記録です。アロマ、ハーブ、オラクルカード、パワーストーン、興味があることはなんでもキロクしてます。

徳を積む
スピリチュアルを学ぶようになって、輪廻転生はあるんだと思うようになりました。

生まれた時の境遇で人生は変わっていく。
ぜんぜん平等じゃないし不公平じゃん!って感じていました。

なぜこんなに不平等な世の中なの?
いい人が苦しんで、他人を苦しめ自分だけが良ければそれでいいと考えている世渡り上手な人は人生を楽しんでいる。
変だよ。おかしいよ。
私の心は疑問でいっぱいでした。

だけどそれらは輪廻転生というカラクリを知って解決しました。

前世での行いが今世で返ってきているだけなんです。
こう書くと反感を買いそうですけどね、私は前世での行いを詫び、生き方を変えようと決意しました。

苦しい現象が現れているのは業を解消するため。
前世での私が何をしたのかはわかりません。
だけど幼少期からの境遇を考えると何かをしたんだとは思います。

その事を不条理だとただイライラするのではなくて、
前向きな幸せな未来を形作るためにどうしたらいいのかとたくさん考えました。

今の私に出来る事は人の為に何かをする事です。
人の幸せを祈る事です。

出来ない事を考えるんじゃなくて出来る事からはじめる。
そこから何かが変わって組んだと思います。

ちなみに徳積みの方法はいくつかあります。

法施(ほっせ)
物施(ぶっせ)
体施(たいせ)

です。
ちなみに施とはほどこしの事。

法施は、物を与えるのではなく教えを説くことです。
物施は、困っている人に物をあげること。例えば地震などの被害に合い、困っている人に寄付をするなどです。
体施は、体を使って人助けをすること。電車で席を譲ったり、ボランティアや人が嫌がる仕事を進んですることです。

こういうことをしていこうと思いました。
気がついた時が変わり時。

現状を憂うのではなくてどうすれば幸せになっていけるのか、そう考えていけるといいな。
スポンサーサイト



Copyright © 妖精と香りの魔法. all rights reserved.